1678871387435



昨日はホワイトデー!
希望ではなかったですがちょうど休みだったのでお返しにお菓子作りをする乙女な休日でした。

ちなみに手作りをするのは嫁にのみ!

その他実家の家族たちへのお返しにはその辺で買ったものにしたのですが、それを買いに行ったり、すっかり忘れていた確定申告をしに行ったりと割と忙しい休日でした(笑)

なので歯医者に行く暇がありませんでした!
言い訳ではありません!歯医者が苦手だからでもありません!

でもさすがにスーパーエンジェルスマイルをしたときに見えるような場所の歯が欠けているからどうにかする必要はあります。

DIYで歯も修理できたらいいんですけどね!
さすがに無理ですけどね!(笑)


ここ数年、私の心をわしづかみにして握りつぶし続けているのがあいみょんです。
20230314_100343
Twitterのクソリプを見ている人はわかると思いますが、若干気色悪いぐらいにはあいみょん中毒です。

あいみょんの何がいいのか、言葉に表すのは苦手なのですが、気取ったところがあまりないところが好きです。

それと割と直接的な表現が多用されているところもいいですね。
放送コードギリギリの言い回しも多々ありますが、深く考えずに直情的に頭に入ってくるし、情景がすぐに浮かんでくるところは神としか言いようがない。

それぐらいあいみょんが好きです。

ちなみに一つのアーティストを好きになると言ったことは実に中学生以来!?な気がします。

多少は流行りの歌も聞いたりしますが、まともにずっと聞き続けているのは割と珍しいことだと自分でも思っています。
激しくどうでもいいことなんですが、ギターとベースもあいみょんの楽曲で練習しています。

あいみょん狂になる前はポルノグラフィティやGLAY、BOOWYを主に聴いていたので一気に聴いている音楽の時代が10年近く進みました(笑)

学生時代と言えば、周りがGREENとか聞いている中GLAYしか聴いていなかったのでなかなか世代が合わない問題とかあったりしたのですが、最近はなんとなく時代についていけているような気がします。


ちなみになんですが、マリーゴールドはあいみょんっぽくないと思っています。

最初はマリーゴールドか貴方純愛解剖歌~死ね~からあいみょんを知る人が多いと個人的に思っています。あと、裸の心とか。

純愛解剖歌から知った人はほかの楽曲を聴いてもすんなりと受け入れることができると思うのですが、マリーゴールド勢はアルバムを聴いたらギャップにのめり込むか仰天するかのどちらかと思います。

私はマリーゴールドから入ったにわか勢なのですがいろんな楽曲を耳にするたびに段々とマリーゴールドの青い空で麦わら帽子をかぶって笑っているようなイメージからかけ離れていきました(笑)

これがいい意味か悪い意味かと問われると一般的には悪い意味だと思います。

ただ、こんなに素直で率直で心を掴んで揺り動かす年下の女性がいたものかと衝撃を受けたのは覚えています。

あ、あと椎名林檎ちゃんも好きです。
林檎ちゃん好きならマリーゴールド以外のあいみょんを愛することができると思います。

GLAYの楽曲は会いたくて会えなくて切ない感じが私の人生をなぞる様に表してくれているので親世代を直撃していたにもかかわらずにいつ聴いても色褪せないところがとてもかっこいいですね。

それとはまた違った味わいのあるあいみょん。
あいみょんを聴いているときはどれだけ疲れていても眠たくても仕事に行きたくない時でも元気を注入してくれます。

そんなあいみょんを聴きながら今日も眠りにつきたいと思います(笑)


ではでは!