1618749918291






20210506_091030
\アタイのおしゃぶり/


可愛い顔してその実、内なる変態具合が滲み出ているヒャクパーちゃん。
もちろん、我が島にふさわしい人材として招き入れることに成功しました・・・!


可愛い顔なのに実は変態っていいよね!
大事な事だからそれっぽいことを二回言いました!

そんなのどかな日常をぶち壊しかねないような表題なのですが、ちょっと真剣に我がガレージに腰を据えているチェイサーを手放そうかどうかを迷っています。


えぇ!?
あれだけ嫁と戦いつつも何だかんだ手元に置いてある愛車をすてるのかい!?

って感じですけども!


まぁそれの一因としてやっぱり心にきたのがチェイサー好きなら知っている人が多いと思われる“直管係長”さんがチェイサーを手放したことですねェ。

私が初めてチェイサーを手にしたのは20歳の頃。
その頃はチェイサーというか車自体そんなに詳しくもないようなキッズだったのですが、そんな時に参考にさせていただいていたのが係長さんのホームページでした。

もう今から10年ぐらい前!?
時の流れは恐ろしい!!

ちょうどあの頃ぐらいに係長さんがチェイサーからミニバンに乗り換えて車検を切って自宅保管・・・なんて時期だったと思います。

なので過去の整備記録や洗車のやり方など色々と参考にさせて頂いた上に、ミニバンを買ってもチェイサーを手放さないというカッコ良さがたまらなく好きでした(笑)


なので係長さん宜しく私もミニバン(オデッセイ)に乗り換えた後にチェイサーの車検を切り、保管する決意が出来たわけですね。


係長さんがチェイサーを手放してもう4ヶ月ぐらい経ちますが、未だに割と信じることが出来ないぐらいの衝撃でした。

そこで私のチェイサーに対する「子供が大きくなったら復活させる」という決意も大きく揺らぎ始めたわけです。


まぁそもそも子供が大きくなったらとか言いつつ次から次にこどもが産まれ現在では4人もいるので一番下の子が大きくなる頃にはもう乗れなくなっていそうな気がしないこともないですが(笑)


今ではたまーにエンジンをかけては外に出して天日干し!?をするぐらいしか動かさなくなってしまった我が永遠の愛車。
IMG_1646
果たしてこいつが復活できる日は来るのであろうか・・・。
そんなことを考えていると、このまま徐々に朽ちていくよりかは必要な人に乗ってもらうことの方が、チェイサーを欲しがっている人にとってもこいつにとっても幸せになれるのではないか。
とか思っちゃったりもするわけですねェ。

チェイサーも中古車市場から段々と姿を消しつつあり、相場も私がチェイサーを手に入れた時よりもかなり上がっています。

私のチェイサーでもそれなりの値段で売れないこともないはず・・・。
だったらばその売った金で色んなことに手を出すのも悪くないとかも思っちゃったりもするわけですよ。


最近・・・というか随分前からですけど30セルシオとか33シーマみたいな大排気量のセダンを転がしてみたいとかいう欲望もあったりします(笑)

まぁ、どっちに転んでもカーライフに終わりはないんですけどね!笑

IMG_1650

とかなんとか考えていたのが数ヶ月前!
今ではすっかりそんなナーバスな気分も消え失せて、「チェイサーは絶対に手放さん!」のバーサークモードに突入しています(笑)


というのもそんな話を嫁にしたら意外にもチェイサーを手放すことを良しと思っていなかったことが判明!
いつもいつもお小言のように「チェイサー売れ」コールを受けていたのですが、多分、こいつを手放す話をしている時の私の顔が死人のような状態だったからでしょう(笑)


先程もチラッと言いましたがそんなナーバスな状態と現状では状況に違いがあり、チェイサー云々よりもラパン問題がやってきた訳です(笑)


何を言っているのかと言うと、ラパンの車検が来年の1月なのですが、ラパンの車検を受けるかどうかで迷っています。

というものやっぱり子どもが4人もいる現状、緊急時などで子どもたちを乗せるにあたってラパンは狭すぎる!
通勤用なので当たり前っちゃあ当たり前なんですが、仕事帰りに急遽子供たちの迎えを頼まれた時なんかにいちいち家に帰ってエルグランドと交換する時間なんて無い!笑

この前嫁が熱を出して急遽ラパンで仕事帰りに子どもたちを迎えに行ったのですが、仕事のカバン+子ども×3+ランドセルやら保育園のカバンやら・・・。

今でこんな状態なのに子どもたちは大きくなり一番下の子も追加になるととてもじゃないがラパンじゃ無理!
ということがわかってしまったわけです(笑)


なのでラパンは車検を通さずにその辺の野山に逃がして普通車の通勤車を買うか、エルグランド一本で行くか、はたまたチェイサーのナンバーを取り返して通勤車にするか!?
今はそんなことで悩んでおります(笑)


なのでもしかしたら復活する可能性のあるチェイサーを手放すわけにはいかねぇ!
むしろいつ嫁からゴーサインが出ても良いようにコンディションを整えておく必要がある!?


そんな割とどうでもいいことで悩んだり苦しんだり喜んだりしている毎日です(笑)
IMG_1654
このアングルが一番好きです(笑)

なのでチェイサーのことについてはそんな感じです(?)

今手放したら次はいつ買えるかわからねぇよなぁ!?
私にとってこいつはやっぱり、永遠の愛車になるみたいです。


ではでは!