1605017845806

最近夜勤明けで昼寝をすることが多くなってきました。
夜勤明けといえば基本的に子どもたちもいないので一番の活動チャンスなのですが、よく考えればもう30手前なので仕方ないですねェ・・・。


それでもまぁ“何もしない”という選択肢はないので昼寝から目覚めた後にいろいろやっているのですが、ラパンちゃんもその内のひとつです。

ジャッキアップしてウマをかけて前回作ったリアバンパーを仮当てしていきます。
20201031160414
マフラー装着時でも問題なくバンパーを取り付けることができそうです。

問題なのはこの状態ではまともにバンパーといえないところ(笑)


ちなみに画像ではさかさまに取り付けた状態です。

なぜさかさまに取り付けているのかというと答えは簡単!
20201031174002
普通に取り付けた状態ではバンパーが着地してしまったのです(笑)

こいつはヤバい!
うちのラパンちゃんの車高ではこれは使えない!

さすがに車高を上げるのはナンセンスだし、かといってバンパーを引きずりながら走行するなんて論外ですしね(笑)

なのでさかさまに取り付けを行ってみたわけです。
20201031173915
形状的にもまぁまぁ悪くはないんじゃないかな?

しかしこのままではラパン用のバンパーとニコイチさせるイメージが全くわかないので思い切って邪魔になりそうなところをぶった切ってやりました!
39
上の部分をぶった切ることによってエアロを付けた状態でもジムニーバンパーをエアロに密着させることができるようになりました。

といってもこの状態でビス止めを行うわけにもいかないのでとりあえずイメージ的にはこいつをディフューザー的なものにしていきたいと思います。


ディフューザーもどきを取り付けるためにリアバンパーを取り外します。
20201031180448
マジェスタ純正のナンバーポケットと助手席側のマフラーの出口につけていたヒートガードも取り外します。


そしてここからが一番大変な作業!
そう!バンパーカットです!

正確にいうとカットすること自体は楽勝なのですが、気持ちの問題というか、これを失敗したらもう後戻りはできませんからねェ・・・。

ということで!
20201031180654
大胆カット!

もう後戻りはできねェ!
引かぬ!媚びぬ!省みぬゥ!!!!


続くッ!!!!